特徴のないアラサー女オタクの正直ブログ

アラサー女オタクの婚活体験や自分語りブログです

婚活しようと思ったきっかけ

書きたいことのストックはあるので疲れるor飽きるまでバンバン投稿します。

 

婚活のきっかけは30までに結婚したいと思ったけど職場は女ばっかりのところだし出会いがないからやってみるか、というほぼほぼテンプレな理由です。

仕事は薄給だけど好きなので転職は考えなかった。

職場の男性ゼロな上に休日はゲームしたり漫画読んだりイベント行ったりとオタ活してたので本当に出会いがありませんでした。

 

何歳かははっきり覚えてないけどこの当時20代前半で高校生のときから彼氏いません。

今まで付き合った人数は1人ですが半年くらいしか続きませんでした。

しかも休日にオタ活ができないからというなんともな理由…今思い返すと本当に申し訳ない…

もちろん真相は伝えずにぼかして別れてます。

オタ、非オタ共に友達には恵まれていたのでぜんぜん寂しくはなかったんですよね。

今が楽しいからオッケー!ハッピー!という気持ちでした。

 

オタ活めちゃくちゃ楽しいけどゆくゆくは結婚したいしそのために彼氏いるに越したことはないからできればほしいな~というライトな考えでしたが若い故に彼氏ができないことに焦っていたのかもしれないです。

私あんまり恋愛してないけど結婚できるのか…?みたいな。

まあ男が放っておかないような女でもないし自分からも行っていないので当たり前なのですが。

 

前述の通り結構ライトな焦りだったので結婚相談所よりもライトな印象の婚活パーティに行ってみることにしたのでした。