特徴のないアラサー女オタクの正直ブログ

アラサー女オタクの婚活体験や自分語りブログです

アエルラでの出会い【1-2】カップリング発表

休憩&集計後フリータイムへ。

この回のフリータイムは3回あり、それぞれ10分ずつです。

【1】女性から男性を誘う

【2】男性から女性を誘う(ただし1回目と話した女性は誘えない)

【3】お互いにどちらからともなく(話したことある人もOK)

自分から声をかけるのはとても緊張しましたがAさんをお誘いしお話ししました。

大いに盛り上がることはありませんでしたが気まずい雰囲気もなく終始おだやかな10分間。

同じ空間にいて気まずくないって大事ですよね。

話が盛り上がる盛り上がらないより重要なことだと思います。

さすがに出会ってまだ数時間なので沈黙は気まずいですがお互い沈黙を作らないよううまいこと気を使い合って話せたと思います。

 

目的の方が先に誘われてしまった、誰からも声がかからなかった、などと取り残されてしまってもスタッフさんが誘導してくれてグループトークになったりする場合もあります。

 

男性→女性の2回目は有り難いことにお誘い頂きました。

グループトークだったと思います。

 

3回目はAさんからお誘い頂き何名かとグループトーク。

あちらから声をかけて頂けたのでAさんから良く思って頂けてるんだ、と確信のようなものを得られたので最終集計はAさんを第一希望に。

 

そしてめでたくAさんとカップリングに至りました。