特徴のないアラサー女オタクの正直ブログ

アラサー女オタクの婚活体験や自分語りブログです

アエルラでの出会い【3-1】心境の変化

BさんにCOされてからしばらく婚活をお休みしていました。

ショックだったというわけではなくめんどくさいな、という気持ちが強くなってしまったんですね。

自己紹介して、されて、初対面の人と仲良くなるまでの過程がめんどくさい…

と、だらだらしていてオタ活にだけ精を出しているうちにあっという間にアラサーに。

その間もちろん出会いなどなく、なんとなくそろそろやばいのでは?と再び婚活を始めることに。

 

そして改めてどんな人と結婚したいかを考えました。

まずこちらの記事に書いた3つは変わらず。

アエルラでの出会い【1-3】閑話休題 - 特徴のないアラサー女オタクの正直ブログ

簡単にまとめると「初婚・フツメン・(できれば先に)私を好きなってくれる」ということです。

アラサーになった私はこれに加えて「年収」を気にするようになりました。

はたして高収入の方が、私のような薄給がオッケーなのかは不安でしたが、薄給が故相手の年収は多い方が助かるなあと気づいてしまったのです。

 

そしてタバコ。

付き合っているうちなら良いですが結婚するとなると吸わないほうがいいなと思いました。

 

結婚して「一緒に住む」ということを意識しだしたんですね。

 

そして数年ぶりにアエルラのプロフの情報を更新して空きがあるパーティに予約を入れました。