特徴のないアラサー女オタクの正直ブログ

アラサー女オタクの婚活体験や自分語りブログです

アエルラでの出会い【2-2】初めてのCO

Bさんと次回会う約束をし、当日。

盛り上がりませんでした。(たぶん)

実は何をしたか、何を食べたかももうよく覚えていません…のでもう憶測ではありますが盛り上がらなかったんだと思います。

 

それでももちろん礼儀として「今日はありがとうございました」とラインを送信。

既読が付くも、そこから返事がくることがありませんでした。

初めて※COされたわけです。

Bさんも20代でまだ若いし、一緒にいても面白くないし切るかーくらいの軽い気持ちで、「最終集計みゆきさんしか書かなかった」というのも「この中だったらコイツくらいかな…」くらいの軽さだったのでしょう。

まあ私も白紙で出しちゃマズイだろという気持ちで最終集計を埋めたのでどっちもどっちですが…

 

※CO(カットアウト)…突然連絡を絶たれること。

徐々に連絡を絶たれるFO(フェードアウト)などもある。

 

当時はCOなんて言葉を知らなかったため「なんだこいつ!断りもなく連絡を絶つなんて失礼なやつ!」と思っていましたが婚活界隈ではわりと日常茶飯事なことみたいですね。

 

お断りメールをするのとCOするのってどちらが良いんでしょうね…

私はお断りの連絡は礼儀だと思っているのでAさんのときも連絡をいれたのですが人によっては重いとかわざわざそんなこと言わなくても、と感じるのでしょうか。

ご丁寧な返信まで頂いて結果的に‘’Aさんには‘’連絡して正解だったな、とは思います。

 

高校生のときに友達の友達の紹介みたいな人とメールのやりとりをしていて「写真交換しよう」となって私が先に写真を送ったら「ブスじゃん(汗の絵文字)ごめんm(__)m」と送られてきたことがあり、そのとき「確かにブスかもしれないけどそんな言い方ある?」と怒りに震えたことがあるので、そんなお断りメールならCOされる方がマシかな…とも思ったり。

まあこの例は若さもあるかもしれませんが。

ちなみにこのときの返信は「私にだけ送らせておいてそんな風に言えちゃうのすごいね!めっちゃ失礼だね!そんなんだから彼女できないんだよ!」と怒りに任せてめちゃめちゃに煽ってメール拒否しました。

若さだ…

実際に顔を合わせたことがあるかないかでも変わってくるのかもしれませんね。

 

基本的は「合わないと思った」とかオブラートに包んだ表現でお断りメールするのが一番良いのかな、と思っています。

 

そんなこんなで短いですがBさんの話、【2】は終わりです。