特徴のないアラサー女オタクの正直ブログ

アラサー女オタクの婚活体験や自分語りブログです

アエルラでの出会い【3-2】高収入のCさん

3回目となるとパーティも慣れたものです。

 

回転寿司の際、今まで特に興味がなかった年収の欄をチェック。

お金で人を判断しているみたいで我ながらなんだかなあ…と思ったのを覚えています。

判断している‘’‘みたい’ではなく、実際その点を重要項目として人を判断しているのでなんとも矛盾した気持ちです。

もちろんお金だけ見ているわけではないですが。

 

高収入の人限定のパーティではないのでもちろん年収も様々。

中には空欄の方もいました。

以前の私なら気にしませんでしたが、前より結婚に真剣になっているので話が盛り上がっても「う~ん」となってしまいました。

婚活の場なら気になることはドンドン聞くべき!とも思いますが初対面の人に年収を聞く勇気はでません…

かと言ってカップリングしてから実は低収入で…とか実はニートで…となっても困るのでメモにそっと「×」を付けました。

 

そしていい感にお話しできたな、と思ったのがCさん。

年収の欄には700万程とありました。

ブランドは全くわからないのですがなんだかキラキラした高そうな時計をしています。

 

もう2.3人年収700~800万くらいの方がいたのですがあまり清潔感がなかったり、「え!女の人で○○(男性向けゲーム)好きな人初めてです!握手してください!」となんだか変なノリの人だったり…

いくらお金があってもちょっとお付き合いできないなと感じる人たちでした。

この‘’握手してください‘’さんや先述した年収を書いていない人たち、私は回転寿司の時点で「ないな」と思いました。

‘’握手してください‘’さんは中間集計で私を指名してくれ(私は指名してない)、更にフリータイムも私のところに来てくれたのですが誰ともカップリングせず帰っていきました。

あのノリについていけた女性参加者が私だけだったのかもしれません。

 

私は第一希望のCさんとカップリング。

前回「集計の欄は埋めなくてもよい」ということを学んだのでCさんの番号だけ書きました。

Cさんはわりと小柄で醤油顔。

アエルラ初参加とのことでした。

 

次回は少し話を逸れますがこのときに知り合った女性陣の話です。