特徴のないアラサー女オタクの正直ブログ

アラサー女オタクの婚活体験や自分語りブログです

アエルラでの出会い【1-3】閑話休題

少し閑話休題を入れさせてください。

 

このアエルラ初参加の時点でどんな方を理想としていたかを纏めてみます。

 

【1】初婚であること

とりあえずまずコレ

 

【2】イケメンすぎずブサイクすぎず

2次元も3次元もイケメンを見るのは好きなんですがお付き合いするとなると…なんていうんですかね、なんで私?みたいな不安が芽生えてしまうんですよね。

かといってあまりに許容範囲を超えてしまうのも問題です。

もし正式にお付き合いするとなったらゆくゆくはキスしたりセックスしたりするわけじゃないですか。

モテない私が言うのもおこがましいですが生理的に受け付けないほどの容姿の方とは致せないと思うわけです。

男性の立場からすると下半身が反応しないほどの女性はアウトみたいなものだと思います。たぶん。

とはいっても私が望んでいるのは髪を整えたり髭を剃ったり程度のことです。

女性だったらムダ毛処理とか。

やっぱり清潔感大事。

私も特別美意識が高いわけではないですが身だしなみとして2ヶ月に一度髪を染めなおしに美容院へ行ったり毎日メイクをしたりはしています。

 

【3】私のことを好きになってくれる人

よくわからないかもしれないんですけどとりあえず聞いてください。

このとき私には「私のことを好きになってもらえれば私もいずれ相手を好きになる→彼氏ができる」って考えがあったんです。

要は「人を好きになるのめんどくさいな~!むずかしいな~!誰か私のこと好きになってくれたらな~!愛を返す気はあるんだけどな~!」ということです。

まず私が好かれる前提なことにイラッとくると思うんですが、就職までは学校やオフ会でそこそこ男友達も作れてましたし「ブスではないんだし…」という謎の自信ですね。

 

お前が彼女としての魅力がないから好きになってもらえないんだろ!とかあっちもお前のことは友達止まりだったんだよ!というご意見、最もです。

返す言葉もございません…

 

でも好かれたいなあっていう気持ちは誰しも持っていると思うんです。

私のこの考えは人任せ過ぎますが、男性と接する機会がないわけではなかったのに今まで人に恋愛感情を抱いたことがほぼなく、「私は彼氏を作る以前に男に恋愛感情を向けられるのか…?」と思ってしまって。(別に女の子と付き合いたいわけじゃないですよ)

 

まあ恋愛感情を向けるよりオタ活の方が楽しかったんでしょうね。

 

そんなわけでこんなクレイジーな理想ができたわけです。

 

説明は長くなりましたが数にすると3つでかなり少ない条件だと思います。

たばこもお酒もほどほどならいいし背の高さも学歴も特にこだわりはないのでこの時点では我ながらゆるゆるな条件だなあと思います。

 

次回は改めてAさんとカップリングした後のお話です。